出会ったばかりの彼がもうすぐ転勤!?そんな時どうする?

出会いの形も恋愛の形も人それぞれ。できるだけ近くにいられたほうがいいけれど、場合によっては彼とは住んでいる場所が全く違うということもありますよね。出会ってしばらくしてから離れてしまうならまだしも、いい感じになった時にはもう時間がなかった…ということもあるでしょう。そんな時、あなたならどうしますか?

images

せっかく出会えたのに会えなくなる

出会いなんていつ訪れるかわかりません。せっかく出会ってお互いに気持ちがあるような状況でも、彼が転勤してしまう直前やあなたが引っ越しが決まってしまう直前ということもありますよね。ある程度お互いのことを知っていて、離れてもそれでも好きなら自然と遠距離恋愛をする人もいるでしょう。でも、お互いのことを深く知らないうちにそんな状況が訪れてしまったら、告白するのもどうかな・・・と考えてしまうかもしれません。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2

それでも彼のことが好き!?

A子さんは彼が海外へ転勤することを知っていながら恋に落ちました。2か月前から共通の友人を含めて仲が良かったものの、とあるきっかけで彼と個人的に連絡を取るようになりました。そして、一度だけ彼が帰国する直前にたまたま2人で会う機会があったのです。A子さんも当初は彼に惹かれるとは考えていませんでした。しかし、その1日のデートで彼に惹かれはじめ、彼もA子さんに思いを寄せてくれているような感じがしました。次に日本帰ってくるのは一年後だけど、その時に会えるかな?と言われ、その言葉に期待する反面、なんの確証もないのに彼への思いを持ち続けることが不安に感じました。彼とはそれから連絡も頻繁になり、好きだけどこの気持ちをなかったことにするのか悩んでいます。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

誰も先のことなんてわからない

A子さんのケースを出しましたが、この場合どうするか人それぞれだと思います。彼を待ち続けるには危ういと感じる人もいるでしょう。そして彼も今盛り上がっているから言っているだけなのかもしれないとか、そんな適当なことをいう人じゃないとか、それぞれいろいろ考えてしまうと思います。でも、実際どうなるかなんてわからないのです。わからない中で分かっていることは、”あなたがどうしたいか”ということだけ。もうそれを信じるしかないのです。人を好きだと思えることは素晴らしいこと。タイミングは悪かったけれどその気持ちを大切にしようとも思えるはず。世の中には旅先で出会った人と結婚する人もいます。旅先で過ごした時間は本当に僅かでしょう。でも、好きだと思ったから貫く。そういう恋愛だってあるはずです。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

もしあなたが今から彼との間に物理的な距離ができることにおびえているとしたら、それはある意味取り越し苦労です。見えない先のことを考えて悩んでいるだけなのですから。大切にすべきはあなた自身の気持ち。あなたがこの人を逃したくない!と心から思うのだとしたらその気持ちに正直に生きてみるのもとても素敵なことだと思いませんか?

images-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です