恋愛から遠のいてしまっているあなたへ

恋愛したくないわけじゃなかったけれど、タイミングや出会いがなくて恋愛をしないまま結構な月日が経ってしまったというあなた。長い間恋愛から距離を置きすぎて、恋愛がなんだかわからなくなっているということはありませんか?以前普通に恋愛していたとしても、恋愛しない期間が長くなればなるほどしていない状態が当たり前になることもあります。

images (1)

恋愛ってなんだっけ?

誰かに出会って好きになってデートをしたり一緒にいろんな時間を過ごしたり、時には意見が食い違って喧嘩することもありますが、一人の男性との関係を深めていくのが恋愛です。誰かを好きになることも自然なことだし、その人と一緒にいたいと思うことも自然なこと。恋愛でしか味わえない幸せもあるし、恋愛だから傷ついて悲しい思いをしてしまうこともありますよね。でも、恋愛にそもそも定義なんてありません。あなたが相手を好きだと思えば好きだし、恋だと思えば恋なのです。

images

傷ついた経験から臆病になっているのなら

恋から遠く離れてしまった人の中には、以前の恋愛がトラウマになって恋愛に踏み出すことを恐れている人もいるでしょう。もちろん誰しもが傷つきたくないですよね。でも、その恋愛はその時の彼とだったからそうなった恋愛なんです。私たちの想像以上にこの世の中には性格も考え方もまったく違う男性がたくさんいます。次に出会った男性が元カレと同じように考え、行動し、その結果あなたが傷つくなんてことは起こらないのです。次で会う男性があなたの一生のパートナーとなるとは限りませんが、元カレの亡霊に悩まされるなんてもったいないのです。

ダウンロード

恋愛だけが教えてくれる幸せは必ずある

友達と過ごす幸せ、家族と過ごす幸せ、仕事で感じる幸せ・・・たくさんの幸せがありますが、恋愛にも恋愛をすることでしか味わえない幸せが必ずあります。好きな男性に愛され、その人と人生を共に歩んでいく、そしてあなたと彼とで家庭を築くため未来を見て進む。これは恋愛や結婚でしかできないことです。その幸せを掴むのも今からでも遅くはありません。

images (2)

手探りでも大丈夫

恋愛にブランクがあるとデート一つにおいてもドキドキしてしまって、「これでいいのかな?」と戸惑ってしまうこともあるでしょう。でも、恋愛なんてブランクがあってもなくても好きな相手や気になっている相手を目にするとドキドキしてしまうもの。恋愛がわかんない!なんて言っているくらいなら、とりあえず飛び込んじゃえばいいのです。飛び込んでうまくいくか行かないかはあなたにブランクがあるとかではなくて相手との相性。いつまでも家でじっとしていたって幸せは勝手には訪れませんよ。

ダウンロード (1)

恋愛から遠のいていると、「自分はもう恋愛できないかも」という感覚に陥ってしまうこともあります。でも、決してそんなことはありません。恋愛のない生活が当たり前になっていると腰を上げるのも少し面倒に感じてしまうこともあるかもしれませんが、一度立ち上がればそれが嘘のように感じるはずです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です