スリムな人が実践している!痩せ体質維持の方法

少し食べるだけでなぜだか太る…元々の体質だから仕方がない、ってあきらめていませんか?確かに、体質はあります。元から太りやすい人もいれば、あまり太らない体質、いわゆる「痩せ体質」の人もいます。何も努力していないのに、痩せている人ってうらやましいと思いますよね。

 

でも…実はスリムで痩せ体質の人には、痩せ体質維持の秘訣があります。

 

・一気食べはしない

 

カロリーを摂取する量が少なければ、それだけ消費してダイエットになります。でも、気を付けなくてはいけないのは、同じ量を食べたとしても、1日1食にするか、それともバランスよく1日3食にするかで、吸収率や体への影響が変わります。

 

同じ量でも、少しずつ食べることで身体に負担がかからず、ちゃんと摂取した食べ物が栄養になってくれるので、余計な脂肪がつかずに済みますよ。

 

また、1日1食だと空腹を感じすぎてしまい、1食の食事で食べ過ぎてしまう可能性大!食事は腹8分目、が理想だといわれていますね。満腹で動けない…ぐらい食べていませんか?食べ過ぎないように、1日3食しっかりと食べるようにしましょう!

 

・自分を上手に甘やかす

 

疲れているときや、イライラしているとき…甘いものって食べたくなりますよね?元々甘いものが嫌いな人は食べたいと思うことはないでしょうが、そういう人はとっても珍しいです。

 

甘いものが食べたいけど、ひたすら我慢…と頑張りすぎると、いつかその反動が襲ってくること間違いなし!もう我慢できない!と食べ過ぎてしまえば、ダイエットのために頑張ってきた努力が無駄になってしまいますよ。

 

痩せ体質を維持しているスリムな女性は、食べても太らないのではなく、自分が太らない適量を知っています。どれぐらいなら甘いものを食べてもいいのか、どれぐらい我慢したほうがいいのか…我慢だけではなくて、上手に自分を甘やかして、反動で食べ過ぎないよう、ちゃんと計算してますよ。

 

・水分をたくさん摂取する

 

水分は、体内を潤してくれるだけじゃなく、老廃物を排出するのにも欠かせませんね。水分はできるだけ飲む、これが痩せ体質維持の秘密です。

 

喉が乾いたら飲むという人が多いですが、実は喉が渇いていないうちに飲むのがいいのだとか。一気に飲むと、トイレに行きたくなるとかお腹を壊すといった危険もあるので、ゆっくり少しずつ飲んでくださいね。

 

血行もよくなって、体内の代謝がアップします。そして排出機能も高まるので、体内に余分なものがあれば、ちゃんと外に排出できる体質になります。余計なものを溜めこまない性質になったら、痩せ体質維持も簡単です!

 

痩せ体質維持の秘密は、何気ない生活習慣にありました。特に何もしていない、なんて言っていても、知らず知らずのうちにスリム体型を維持するための努力をしているもの。

 

自分が太りやすいと思っている人は、今挙げた生活習慣が当てはまっていないのでは?痩せ体質維持の人が日々過ごしている生活習慣を見習って、痩せ体質が維持できる体を目指したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です