メディアに踊らされるのはもうおしまい!素敵な自分になる方法

テレビや雑誌では“女性のモテファッション”特集されていることがよくありますよね。特に女性誌ではモテるための極意を紹介している特集って本当に多いです。こういう服がモテる・こういう髪形が持てる・こういう匂いがモテる…でも、そんなにモテたいですか?私たちが望むのは一人の大切な人に愛されることですよね。メディアに踊らされたって本当に欲しい幸せを手に入れることはできませんよ。

5

*モテ女がもてはやされる!?

2

確かに一般的に見てモテる女性というのはいます。顔がかわいいとちやほやされたり、スタイルがいいと男性寄ってきたり…でも、そういう女性が必ず幸せかというとそうでもないこともありますよね。見た目はすごく素敵なのにいつもダメ男を引き寄せている女性もいるでしょう。

また、雑誌などで特集される“モテ女”はどれもあまり変わり映えがありません。個性が消されている部分もあります。こんなにメディアで“モテること”が取りざたされるのって日本だけって知っていますか?

 

*みんなにモテたって仕方ない

3

彼氏がいないと「モテれば素敵な人に出会えるかも」と考えてしまう気持ちもわかります。でも、あなたが求めているのって今のままのあなたを愛してくれる人ではないですか?いくらあなたが見た目を雑誌で紹介しているような“モテ女”スタイルにして、その情報を信じてみたって、それって本当のあなたではないですよね。

 

素敵な男性をつかまえるために、一生自分の好きではないファッションや見た目で生きていくのって嫌じゃないですか?万人にウケるスタイルでいれば確かに合コンや婚活パーティーなど人が多く集まる場面では声を掛けられる可能性は上がるかもしれません。でも、大勢にモテたってそれが本当のあなたでなければ意味がないのです。

 

*もっと自分らしさを大切にしよう

1

あなたという人は一人しかいません。そして、あなたが持つ個性はあなたが今まで生きてきた人生で身に着けてきたものですよね。モテ女というメディアの言葉に踊らされて人と同じになるのではなく、もっと自分の感性を大切にしてみませんか?あなたが自分の感性と自分自身を大切にしている中で出会った人とはきっと素敵な関係が築けると思います。

4

個性が強い場合、そこにフィットする人がなかなか現れず周りより遅れをとることがあるかもしれません。でも、長い人生ではそんな大差はないでしょう。自分らしさを大切にしてあなたらしく生きることを選ぶ。そうやって生きている女性はとても魅力的です。男性がほっとくはずがありません。

 

特にカップルでのイベントごとの季節になると“モテる”ことにフォーカスした特集を見る機会がたくさんあると思います。でも、モテることが幸せへの近道ではありません。メディアに踊らされるのはもう終わり。あなたはあなたにしかない美しさで素敵な女性でいることを目指してみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です