どうしても元カレと復縁したいならしておきたいこととしてはいけないこと

大好きな彼と別れてしまい、時間が経っても彼のことを忘れられないというあなた。新しい出会いをしても、彼ほどときめく人に出会えず、「どうしたらいいのかな」とちょっと欝々とした日々を過ごしていませんか?もし元カレが忘れられないのならば、復縁を目指すのもアリです。そんな時、どうすればいいでしょうか?

4

*彼への執着を手放す

5

彼のことが好きなのに執着を手放すなんて無理だと思うでしょうか。でも、好きだからって執着しているということではありません。もし好き=執着と考えてしまっているようであれば、別れた原因にその執着も関係しているかもしれませんね。

 

彼のことを考えることは執着ではありません。好きな相手なのだから考えてしまうのは当たり前のことです。でも、彼がいないと無理だと思ってしまうのならそれは執着になります。彼がいなくても私は幸せと思えるかどうかが復縁のカギを握っているでしょう。

 

*彼へ自分の気持ちを伝えるのはNG

1

別れた時は自分の本当の気持ちを彼に上手に話せずにいたかもしれませんね。彼に自分の気持ちを誤解されていることもあるかもしれません。そんなとき、あなたは彼に自分の気持ちを伝えたいと思うでしょう。誤解されているのならなおさらです。でも、別れてフラットな関係なのに、そこで自分の気持ちを伝えることで彼が警戒心を高めてしまうことも考えられます。

 

彼は今あなたと付き合うつもりがないから別れています。そして、連絡が取れるのであれば今の彼にとってはこの状態が心地いいということです。それなのに、そこであなたが気持ちを伝えてしまうと、あなたにとっては真剣に伝えただけのつもりでも、彼にとっては大きな負担になってしまいます。いくら真剣な思いでも今は伝えるタイミングではありません。

 

*自分が楽しいと思える時間を過ごす

3

あなたは今過ごしている時間が楽しいと言えますか?「彼と別れたんだから楽しいわけがない」と思うでしょうか。あなたが別れた後にしょんぼりしているという話を彼が周りから聞いたとしても、それで寄りを戻そうという気持ちにはなかなかなりません。

 

それよりもいつまでも引きずっているあなたの話を聞くと、彼も少し恐怖を覚えるようになります。それよりも別れても自分の新しい道を見つけたり、毎日を充実させているあなたの話を聞くと彼のほうが寂しい気持ちになります。

2

彼との共通の友人がいなくても、SNSもありますし、キラキラしている人には波動があるので、連絡も取っていないのに彼がなんとなくあなたのことを気になりだすということもあります。これは復縁談の中ではよくあることなのです。だから、彼と別れて少し経ち元気が出てきたらあなたはあなたの毎日を充実させることに力を注ぎましょう。

 

一見復縁とはなんにも関係ないことに見えることが復縁のカギを握っています。彼を思う気持ちは大切にしつつ、彼以外のことに目を向けましょう。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です