それじゃあ幸せになれない!脱彼中心のススメ

彼がいるとなんでも彼中心になってしまう女性って多いですよね。自分がそうでないときは、彼中心になっている友人などを見て違和感を感じているのに、実際自分に彼ができると躊躇なく彼中心の生活を送ってしまったり…。でも、彼中心の幸せをしたって幸せにはなれません!

4

*彼中心ということは…

1

彼がいると生活が彼を中心に回るという人は、彼がいない間ってどうなっているでしょうか?時間を持て余しているか、友達に声をかけまくっているか、はたまた出会いをすごい勢いで求めているか…。本当に人それぞれだと思いますが、彼がいないとなんだか充実していないと感じている人がほとんどなのではないでしょうか。

 

これは筆者が海外生活をして感じるのですが、日本はテレビや雑誌などのメディアがカップルでのイベントごとを大々的に取り上げる風潮があると思います。そのような背景も彼氏がいない=寂しいという感覚を作り上げているのかもしれませんね。でも、彼がいないと充実しないと言っていると、結婚してからはもっとうまくいかなくなるのが目に見えていますよ。

 

*予定を彼に合わせて決めていない!?

2

彼のほうが仕事が忙しいから、デートは彼の休みに合わせてしているという人って多いのではないでしょうか。男性の方が仕事が忙しいのはありがちですよね。でも、友達に誘われたけれど、彼が返事をしてくれないから予定が決められないだとか、彼と会えるかはわからないけれど、もしかしたら会えるかもしれないから予定は入れずにいようとか、そういった女性に男性は惹かれるでしょうか?

 

狩猟本能を遠い昔からの名残で持っている男性が、追わずに済む女性をいつまでも大切にできるかというと、ちょっと怪しいところですよね。また彼に合わせすぎてすべての予定を決めていると、だんだん女友達からも「どうせ誘ってもわかんないし」と敬遠され始めるでしょう。大切な友達をまた一人なくすことにもなりかねません。

 

*自分中心になろう

5

自分中心というと、自己中心的な人だと考えるかもしれませんね。でも、自己中心とはちょっと違います。自己中心というのは自分のことばかり考えて、周りのことを顧みない人のことを言います。

 

でも、自分中心というのは自分の軸を持っているということです。自分軸を持っている人というのは、男性からも女性からも好かれます。そして、人生がうまくいきやすいです。彼中心に考えてしまっているなと自分で感じる人は、試しに一週間でもいいので、自分中心に考える癖をつけてみませんか。

 

彼の電話を待ってお風呂に入れないなんてことになっていませんか。彼の返事が来ないから週末の予定を決められないなんてことになっていませんか。一週間という短いスパンでも、いかに自分の中心が自分からずれているかに気づけると思いますよ。

3

彼中心の女性は重い女性になってしまいがちです。この機会に自分を振り返ってみることで、恋愛もそれ以外のことも今よりもっとうまくいくかもしれません。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です