あなたは告白する派?仕向ける派?大好きな彼にアプローチ

好きな彼がいて、なんだかいい感じなんだけれど彼がなかなか告白してくれず一向に進展しない…そんな時モヤモヤしてしまいますよね。彼と彼氏彼女の関係になりたいのに、どうするか迷っている人必見です。

4

*告白しない男性が増えている!?

2

草食系男子という言葉もありますが、奥手の男性が増えているのも事実です。100%大丈夫という保証がない限り、振られることを恐れてしまって告白できないというものです。告白して振られてしまうと、今までの関係でいることって難しいですもんね。

 

でも、これって裏を返せばあなたのことをすごく想っている証拠でもあります。あなたのことを思いすぎているから、今の関係を崩したくないのかもしれません。

 

*でもこのままじゃいやだと思うなら

1

好きな男性がいたら相手の特別な女性になりたいと思うのは当たり前のことですよね。彼もまんざらでもなさそうなのに告白はしてくれない…そんな時に一番の解決方法はあなたが告白してしまうことです!もちろん勇気がいることだと思います。彼がまんざらではなさそうと言ってもOKをもらえるかどうかの100%の保証はありません。

 

でも、このまま平行線で続いていくのなら、告白してみることも考えてみてはどうでしょうか?あなたが彼のことを遠くから見ている間に、他の女性が彼に告白してしまうかもしれませんよ。

 

*告白は男性からするもの!?

3

どちらかと言うとこういうイメージはありませんか?おそらく多くの人がこういうイメージを抱いているし、人によっては「告白することで私の方が好きが強い関係になりそうで嫌だ」と思うかもしれませんね。

 

でも、本当にその人が好きならば、そんなこと考えることがバカバカしく思えてきませんか?恋愛ってそんな損得勘定を込めてするものじゃありませんよね。

 

*告白はしたくないけど…

5

自分から告白する勇気はないけれど、彼が告白してくれるように仕向けたい派の人もいると思います。彼が告白してくれないのが「あなたに振られるかもしれない」からだとしたら、あなたが彼への好意を小出しにしていけばいいのです。彼へのボディタッチを増やしたり、彼をデートに誘う回数を増やしたり…。

 

彼が「この子は俺のことが好きなんだ」と確信することができれば告白してくれる可能性は上がるでしょう。気を付けたいのは、他の男性をにおわせないこと。「他の人に告白されて…」と彼をあおったつもりでも、草食系の彼だとしたら「そいつのことが好きなんだ」とか「いろんな人とデートしてるんだな」とマイナスな発想をしてしまう可能性も十分あります。

 

彼との関係が進展しないというのは今のあなたには大きな悩みかもしれません。でも、実際にカップルになると、進展する前の関係が一番楽しかったという人もいます。今は今しかありません。彼との関係を楽しみつつ、少しずつ近づいていけるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です