肥満は、感染るんです!

今の若い人は知らないでしょうが、感染るんですという漫画がありました。それではないですが、周りに肥えた人が多いと、無意識に肥えてるイメージが刷り込まれ、そのうちに、あなたも太るんです!

 

ダイエットは、女性の永遠のテーマ。そこで、密かに囁かれてきているのが、「肥満は感染する」という事実です。

 

まさか、肥満ウイルスでも発見されたのか?と言う感じなのですが、違います。それは、類は友を呼ぶというもの。ラップでもありますよね。

 

♪悪そな奴はだいたい友達♪太っている人は他の家族も太っているケースが多いです。

 

太っている人の友達は多くの確率で太っています。周りを見渡してみて、そう思いませんか?それを、「肥満は感染する」と表現しているのでしょう。

 

海外の大学の調査では、「太っている人を見ると食べ過ぎになりがち」なんだそうです。

 

他には、太っている家族や友だちを持つと、3-5割の確率で、その人も太ってしまうリスクが高くなるんだそう。

 

具体的には、太っている人の近くにいれば、おうちで作るごはんだけでなく、外食も太っている人と同じようになってしまうんですね。

 

ですから、知らずに体重が増えてしまうのでしょう。マイ基準を作るとき、おのれの欲求だけじゃ、ありません。無意識に、周りの人たちの基準を取り込んじゃうんです。そう考えると、怖いですよね。

 

米国に留学したり、ホームステイした人の中には、肥えて帰ってくる人が多いみたいです。何しろ肥満大国ですし、あっちのスーパーに行くと、スナックとかアイスクリームとか、ラージサイズで、驚かされるそうです。

 

おうちでの、ごはんも、揚げ物や肉ばっかりで、緑や赤がないのだとか。なるほど、お寿司がダイエットフードとされる所以です。

 

リアルに肥えた人が居るだけが、まずいのでは、ありません。

 

実は、最近多い、肥えてる芸人なんかを見るだけでも太ります。ああは、なりたくないな。と思っていてもです。それは、江原啓之の言う、波動の法則。なんか、そういう、食べ過ぎてしまう波動が、電波に乗ってやってくるみたいです。

 

ですから、私は、肥えたタレントを見ると、チャンネルを変えます。もちろん、モデルやアイドルの細さには、コンプレックスを刺激されますが、肥えてしまうより、マシ?!だと思います。

 

徳川家康ではないですが、上見て暮らすなした見て暮らせは、ダイエットには御法度でしょう。

 

また、通信販売でも、危険なモノがあります。それは、ラージサイズが充実しているところ。イマージュはLLまでなので、いい?!

 

ですが、ニッセンとセシールは危険ですね。やはり、売ってるお服で、充実しているのは、3Lサイズまで!ですが、ここは10Lまでありますからね。買える服があると思うと、ダイエットからは遠のきますよ。

 

ニッセンは、ご丁寧にも、ラージサイズ専門店を出し、店員は3Lサイズ以上のみだとか。太っててもいいや。そう思えたら、イエローカードですよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です