引き寄せが信じられない?実験して体験してみよう!

引き寄せの法則がうまくいかないという人の中には初めから大きな何かを引き寄せようとして、うまくいかないと嘆く人がたくさんいます。例えば大金を手にしたいとか素敵な彼と結婚したいとか…もちろんそれもいずれ引き寄せられるのですが、まずはこの法則が実在することを信じる気持ちが大切です。

4

*どこか半信半疑で願ってもそれは叶わない

1

引き寄せの法則という存在は知っているし、それで何かを実現した人がいるのも知っているけれど、それって選ばれた人だけがラッキーなことに叶っただけなんじゃないか、うまくいけばラッキーだけどそんな簡単にいかないんじゃないかという気持ちを持ち合わせていませんか?この法則を実践するのに一番必要なのは信じる心です。あなたが疑っていては叶うものも叶えられません。

 

*簡単な実験をして自分で実感する

3

引き寄せを信じていないうちから大きすぎる何かを願ってもなかなか願望達成にはたどり着きません。まずは身近なところで実験してみましょう。例えばコーヒーが飲みたいと思ったとします。自分ですぐに買いに行けるのですが、それをせず引き寄せてみましょう。まずコーヒーを手にしたときの感覚や匂いを想像し、コーヒーを飲んで嬉しいと感じている自分をイメージします。短時間で構いません。とにかく想像してみてください。この時飲んでいる感覚や、飲み終わったときの自分の気持ちをできるだけリアルに想像しましょう。想像できたら後はコーヒーがどこからかやってくるのをワクワクしながら待つだけです。

 

*大切なのは執着しない心と多少の誤差を許す気持ち

2

引き寄せをする時に大切なのはその物事に執着しないことと言われています。叶えたいのに執着しないなんて難しいと思いますよね。でも理想の状態はそれがあってもなくても私は幸せと思える気持ちなんです。例えば実験で使ったコーヒーであればそれがあってもなくてもあなたの人生ってそんなに変わりませんよね。なかったらないで、別にいいやと思えると思います。それくらい執着していないから実験が成功します。また引き寄せるまでには誤差や時差が出てきます。大きい願いであればあるほど、自分の遠くでそれがかなった人がいることを聞く→周りに自分と同じ願いがかなった人が現れる→自分が叶うという感じでステップを踏んできます。だから、周りがかなったときに「あの人はかなうのに自分はかなわない」と落ち込む必要はないんです。この人がかなったなら私ももうすぐだな!と楽しみにしている気持ちが大切です。

5

引き寄せの法則の原理がわかっても、なかなか信じられないでいる人は多いでしょう。自分がまず実感しないと、信じられないという心理もとても理解できます。そんな時はこの実験をしてまず自分の中に「この法則があるんだ」という確信を増やしてみましょう。心から信じられるようになるまで何度も何度も実験してみることをおすすめします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です