自立した女性が恋愛を楽しめる!!

なんでこんなにも尽くすのに、振られてしまうのか。なんでこんなに頑張ったのに、恋愛が上手くいかないのか。

 

恋愛で苦しんでいる女性は「恋愛依存症」の傾向があります。

本来、恋愛とは楽しいもの。

一日中、好きな人のことばかり。仕事よりも彼、友達よりも彼、連絡がないと不安になり悪い妄想ばかり浮かんでくる。

起きてもないことを心配する。

じゃあなぜ恋愛依存症になるのか?

過去に愛されなかった経験、家庭環境が複雑だったなど様々な原因がありますが、

根本的な原因は「自立」です。

 

自立した女性とは

 

【経済的自立】

 

①一人暮らしをしていて家事も自分でする

2

もし、今現在親と同居している、家事をしていないのなら生活を改めましょう。

すぐに一人暮らしが無理なら家事をする。

いつか結婚したり、大好きな彼と同棲することになったら家事ができる女性でないと長く続かない可能性が高いです。

 

 

②生活費など生きるためのお金は自分で管理している

社会人であるなら、スマートフォンや車、食費など自分にかかる生活費は自分で支払い、

管理することです。

お金の面で自立ができると自分に自信がもて、他人に依存することもなくなります。

 

 

③仕事をしている

自分自身の生活費を管理するためには、仕事をしないといけません。

仕事をすることで自信がつきます。

自分の力で生活ができることを知ると自立心が養われます。

 

 

【精神的自立】

 

 ①自分の時間を大切にしている

3

趣味を持つ、自分が好きなことを知っている、人に流されない、合わせ過ぎないなど

自分の時間を大切にしている人は精神的に自立しています。

 

 

②自分を大切にしている

4

自分自身を大切に出来ない人は、相手を大切にすることは出来ません。

人は気持ちに余裕があるからこそ、相手に思いやりがもてるのです。

気持ちに余裕を持つためには自分を大切にし、自分の時間を大切にすることです。

健康面、メンタル面でも自分が今何を望んでいるのかを意識することです。

自分の小さなコンプレックスでさえ愛することです。

 

 

③相手を全面的に信頼している

人は自分のことを信用していない人とは、一緒にいても心地よくありません。

疑われていたり、信用されていないと感じると離れていきます。

何があっても全面的に信頼するという覚悟が相手と深く信頼関係を作るのです。

 

 

④相手に期待しない 

恋愛に依存している人は、相手に期待しすぎている人が多いです。

こんなにも尽くしているのに、相手は何もしてくれない、連絡をしてくれない、記念日なのに何もプレゼントしてくれないなど。

地球は自分を中心に回っているのではありません。

他人を変えることは無理です。また、自分のことを変えようとする人とは一緒にいたいと思いません。

気持ちに余裕を持ち、こんなものだ、人それぞれだと相手の価値観を認めることです。

 

 

⑤達成感を得る

1

日々、小さくても目標を作り、達成感を得ることで自分に自信がもてます。

人はすぐに自分に自信を持つことは出来ません。

毎日の積み重ね、達成感の積み重ねで自信がつきます。

どんなに小さくても目標を作り、それに向かって頑張ることです。

 

ほんのちょっと意識することで自立している女性に近づくことができます。

自立したいい女性になって素敵な恋愛をしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です