美人大国ベトナムの女性に学ぶ!美しさを保つ秘訣3選

アジアの中でも美人がめちゃくちゃ多いと言われているベトナム。

「うん・・・確かにスリムな人が多くて、アオザイも似合っているなぁ」

憧れの目線でベトナム女性を見ている方も多いのではないでしょうか?

 

彼女たちが美しいのには、もちろん理由があります!

今回は、理想の女性になるために、ベトナム女性が美しさを保つ秘訣を学びましょう。

生き方はもちろん、生活の仕方も日本とはちょっと違うので、参考になる点も多くて刺激になるかもしれませんよ?

 

世界には美人大国と呼ばれる国が多いので、それらを参考にすれば、理想の自分になれる足がかりとなるかもしれません。

 

■太っている人が圧倒的に少ない

ベトナムに美人が多い理由としては、太っている人が少ないという点が挙げられます。

実際にベトナムに行った人も「本当に太っている人が全然いない」と思うことでしょう!

喧噪の街の中を歩いていても、肥満の女性に出会うことが少ないんですよね。

 

ベトナムの肥満率は、男性で0.3%と女性は0.6%となっており、非常に数値が低いです。

日本の男性は2.9%が肥満、女性は3.3%が肥満となっています。

これを比べてみるだけでも、大きく肥満率が違うとわかりますよね!

 

ちなみに、肥満体国と言われているアメリカでは、男性で33.1%が肥満、女性は34.3%が肥満という結果となっています。

それに比べると、ベトナム人女性はかなりスリムですよね!

実はベトナムでは香辛料や野菜を多く摂取するため、食生活からして痩せるメニューが多いんですよね!

ベトナムに移住すれば、痩せられるかも!笑

 

■早寝早起きの人が多い

ベトナムの人は、早寝早起きの習慣がとても強いです。

日本では様々な時間帯に仕事をしている人も多いですし、休日となると昼まで眠っているという方も少なくないです。

疲れているから眠っていたいというのは分かるのですが、早寝早起きを毎日実践することで、体質改善はもちろん、無駄な食事をすることもなくなります。

 

日本人女性の中には、夜中まで起きていて「小腹が空いたから何か食べよ」なんて誘惑に負けてしまっている方も多いのでは?

ベトナムの方は早くに寝てしまうので、そういったこともありません。

しっかり早起きして、食事を摂り、一日元気に動き回るというのが特徴です。

 

また、食生活に関しても3食しっかり食べて、健康的なサイクルを生み出しています。

それが美人の多い国たる所以なのかもしれませんね!

 

■アオザイなどの細見の衣服が多い

アオザイは女性の身体のラインにピッタリな服装となっており、逆に行ってしまえば身体のだらしなさも全面に出てしまうものです。

だからこそ、ベトナム人女性は自然と健康に気遣い、アオザイなどが似合う身体を作っているのです。

 

当然、贅肉があればアオザイから肉がはみ出てしまうので、見た目も良くありません。

自分の身体に合わせて衣服を購入するのではなく、衣服に合わせて自分の身体をコントロールしているという方が正しいかもしれませんね。

 

身体のシルエットが良く出る服が多いため、国民全体の意識も高いのです。

「美しいスタイルであるのが当然」という考え方が根付いているのも、特徴の一つだと言えますね。

 

 

ベトナムのみならず、他国の女性に学ぶべきことはまだまだ多いです。

特に美人な女性が多い国には、必ずその理由もあります。

ベトナムの他にも、良い国があったら参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です