結婚相手は年収?見た目?性格?男性との価値観の違い

「結婚」それは女性から一方的にするものでもなく、男性から一方的にするものでもないです。

だからこそ、お互いの価値観が合っていないと結婚は難しいんですよね。

近年結婚する人が減ってきた原因としては、様々な価値観が生まれ、結婚に対する考えも変わったからだと考えられます。

 

このままだと、結婚できずに老後一人で寂しく暮らすなんてことも・・・。

それだけは避けたいと思っている女性!まずは価値観をしっかり改めましょう。

男性とどのように妥協して結婚するかということは、考えないと見えてこないですよ。

 

今回は、そんな男性との結婚に対する価値観の違いについて紹介しますね!

 

■やっぱり世の中金?年収の価値観

結婚式の平均費用は350万円と言われている時代。

女性にとって結婚式は特別なものなので、やはりお金をかけて式をしたいというのも分かります。

しかし、男性の中には「あまりお金をかけなくても・・・」と考えている方が多くなっています。

 

現実問題として、収入がなかなか高くならない男性が圧倒的に多く、女性の理想とはかけ離れていることも多いです。

その状態で相手に年収を求めるのは、ナンセンスなのかもしれません。

時代は金銭ではなく、「相手といかに幸せに暮らすのか」という考え方にシフトしてきています。

 

「男性も幸せでさえあれば、金はいらない」と考える人も多くなっているのが現実です。

ただ、生活するにはどうしても資金が必要になるのも事実ですけどね・・・。

 

■ずっと一緒にいたくなる人が良い?見た目の価値観

「美人は三日で飽きる」と言われているように、もしかすると「イケメンも三日で飽きる」かもしれません。

そもそも美人やイケメンが好きというのは、生き物としての構造上、「優秀な種を残していく」という本能的な部分も関わってきています。

 

つまり、大人の関係になりたいと思っても、結婚に向いているかどうかは別です。

男性も「この人と一夜を過ごしたいな」と思っていても、「結婚はしないけどね」という方も大勢います。

 

つまり、見た目というのは、そこまで結婚に置いて重要ではないのです。

もちろん最初の出会いは見た目から入る人がほとんどなので、その点を加味すると見た目も重要なことは重要です。

 

ただ、綺麗事になるかもしれませんが、性格が良い人でなければ結婚生活は上手くいかないのが関の山です。

 

■自分を想ってくれる!性格の価値観

近年性格を重視した結婚観を持っている男性も増加しています。

可愛い人や綺麗な女性とイチャイチャしたいだけなら、キャバクラや風俗にでも行くという男性が多いので、結婚する相手には性格を求めることが多いのです。

 

確かに、自分のことを考えてくれて支えてくれる女性であれば、男性も頼りにしたくなりますよね。

逆に自分のことは考えてくれず、毎日遊び回っていて、他の男にも目移りするような女性は、男性にとって害悪でしかありません。

 

性格は長い結婚生活を送る上で、一番重要となる要素かもしれません。

街中に美女と野獣カップルがいたり、その逆がいたりするのも、性格が深く関係しているからなんですよね。

 

 

 

いかがですか?

男性と女性の結婚の価値観はそれぞれ異なります。

もちろん女性の中には「男性ばかりが理想を求めている!女性だって理想を求めたい」と思っている方も多いかもしれません。

その点は、お互いに妥協も視野に入れて、上手く出会っていくことが必要となりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です