本気なのか遊びなのか?男性の見分け方

誰かを本気で好きになると、相手が自分のことを本当に好きなのか遊びなのか不安になりますよね。

深くハマってしまう前に、まだ冷静でいられるときにその男性が本当に自分のことを本気なのか遊びなのか確かな目で見極めたいですよね。

本気なのか遊びなのか男性の見分け方をここでは紹介いたします。

 

「男性の見分け方 チェックリスト」

①連絡の頻度

2

男性は本気で好きな女性に対しては誠実です。

好きな女性のことなら何でも知りたいと思いますし、もっと会話をしたいと思うのでメールやLINEの返信は早いです。

わざと返信を遅くするなど古い駆け引きなんてものはしません。

本当に好きな女性には駆け引きするような余裕なんてないはずです。

意味のないメールやLINEですら返信してくれるでしょう。

興味のない相手には連絡をすることが面倒に感じるので文章が短い、もしくは返信すらしないです。

「忙しい」という言葉を使われたら遊びだったと思っていいでしょう。

気を付けてほしいのは、体目当てで返信が早い男(落ちるまで)もいますので、「連絡の頻度」だけで本気だとは思わないようにしてください。

 

 

②あなたの都合が優先

3

自分のスケジュールを自ら教えてくれたり、デートもあなたの都合に合わせてくれる配慮があるのは本気の可能性が高いです。

遊びの相手には、自分の都合優先で約束をすることでしょう。

 

 

③忙しくても会ってくれる

男性は本当に好きな女性にはどんなに忙しくても、時間を作って会いたくなるものです。好きな女性にはリラックスできることが多いからです。

忙しいを理由に会わないのならそれは遊びの可能性があります。

 

 

④本当に好きな女性にはなかなか手を出せない

5

男性は本当に好きになった女性には嫌われたくない、遊びだと思われたくないので、なかなか手を出そうとはしません。

また、体の関係がなくても追いかけるものです。

 

 

⑤家族や友達を紹介する

男性は本命の女性に友達や家族を紹介したがります。

もし何か月も付き合っているのに友達ですら紹介されないのであれば、遊びの可能性があります。

 

 

⑥どんなに些細な約束でも守る 守ろうとする

会話の中のちょっとした約束事でも本当に好きな女性と交わした約束ならきちんと守ろうとするはずです。

いい加減な男だと思われたくないからです。

 

 

⑦記念日や誕生日にはロマンティックなプレゼントをしてくれる

4

好きな女性を喜ばせたいと思うのが男です。そのための労力は惜しまないでしょう。

値段の問題ではないのですが、好きな女性にはたとえお金が厳しくてもロマンティックな贈り物をしたいと思うものです。

 

 

⑧あなたのことを知ろうとする

1

本気で好きな女性のことなら、何でも興味を持ちます。何でも知りたがります。勤務先、住所、家族構成、好きな食べ物や嫌いな食べ物など。

何でも聞いてくることでしょう。

 

 

⑨きちんと避妊をする

どんなに遊び人の男性でも、遊び慣れた男性でも本当に好きな女性は大切にします。傷つけないように大事にします。

女性から言われなくてもきちんと避妊をします。

 

人生は一度きり。素敵な恋愛をするためにも遊びか本気かを見極め、本当に愛される女性でいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です