モテない女性の特徴は?こんな30女はちょっとヤバイ!

30代でも彼氏がいない女性はどうしてそのようになっているのでしょうか。
彼氏ができないモテない理由について考えてみましょう。

毎日の生活が充実している女性というのは非常に魅力的に見えますし、輝いています。
仕事をバリバリするのはもちろん、趣味に没頭する、という女性はやはりカッコ良いです。

しかし、その一方でそのようなタイプの女性というのはどうしても彼氏ができにくくなるという特徴があります。
というよりも、彼氏なんていなくても楽しいし充実しているのです。

その充実している生活がモテない理由になっているのかもしれません。

 
というのも、男性は勝手に色々な空想を巡らせて、そのような生活の充実し過ぎているタイプの女性にはアプローチをしなくなるのです。

 

 
・私生活充実タイプの女性はストイック!

 
30代まで独身で、尚且つ私生活や仕事ではバリバリ楽しんでいる、という女性はこだわりが強いと思われがちです。

 
そしてなにに対しても本気、ストイックでなんだかすごく完璧な女性だと思われてしまうのです。
その結果、男性としてはあまり声をかけにくくなってしまうのです。

 

 

・結婚観が複雑かつ理想が高すぎる

 
仕事でも趣味でもとにかく一生懸命に、ストイックに取り組んでいる女性は拘りが強いものです。
そのため、結婚に対しての理想や結婚観といったものが複雑で、拘りが強すぎる場合があります。

 
そのような結婚観は自分の胸の中でとどめておいて、周囲の人、特に男性には言わないようにしましょう。
重くて自己主張の強い、ちょっと困った女だと思われてしまいますよ。

 

 

・自虐ネタ多用は痛々しい…

 
例えば「私なんてもうおばさんだから…」というお決まりの自虐ネタですが、この自虐ネタを若々しい雰囲気の女性が言うのであれば問題はありません。

 
しかし、見るからにおばさんオーラバリバリの女性がそのような自虐ネタを言うのは全く笑えません。
むしろ分かっているならもっと若々しく見える努力しろよ、という強烈に冷たい視線で見られてしまうこと間違いありません。
これではとてもではありませんが、モテる女性にはなれませんよ。
このように、30代女性で仕事も趣味もすっごく楽しくて充実しているにも関わらずモテない…
そのような方は知らず知らずのうちに上記のような男にモテない行動をとってしまっているのかもしれません。

現在の自分の立ち位置をしっかりと理解できていない場合があります。

 
そのため、周囲から自分がどのように見られているのか、そしてなにより自分が本当はどう思っているのかを考えてみましょう。

自分自身の気持ちに嘘をついてしまうと、周囲に対して天邪鬼な態度をとってしまうことにもなります。
天邪鬼なうえ、おカタい雰囲気で近寄りがたい…
そのような女性がモテるなんてことはまずありえません。

年齡を気にしてつい余計な行動や発言をしてしまい周囲を引かせてしまっている、ということに一度しっかりと気づいてください。

 
そうしなければいつまでもハードルの高い完璧な女性のイメージは拭えませんし、強がりな気の強い女性というイメージももちろん払拭することができませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です