これさえ知っていれば上手くいく!?恋愛のルール

いつの時代も女性の悩みは「恋愛」にあり。

なぜなら男と女では脳の作りも違うのですれ違いや誤解が多いことにあるんです。

そして恋愛にはルールがあるって知っていましたか?

恋愛のルールは男女共に幸せになるためにあります。

そのルールを知っている人と知らない人とでは天と地ほどの差があります。

ルールを知っている人は恋愛は楽しいもの、幸せなものとなりすんなりと

大好きな彼とお付き合いが続きます。

一方でルールを知らない女性は恋愛は苦しいもの、辛いものとなり

悲しい気持ちばかりになり好きな男性に振り向いてもらえません。たとえ一時的に上手くいっても、お互いが居心地悪くなり長くお付き合いすることが難しくなります。

まず知っておいてほしいのは、男と女の違いです。

男性は単純な生き物です。恋愛も単純で分かりやすい方が好きです。

女性は複雑な生き物です。恋愛でもなんでも複雑に考え思い詰めてしまう人が多いです。

 

幸せになるための恋愛のルール

その1「彼のことをよく知る 研究する」

2

当たり前のことですが彼のことをよく知らないと、すれ違いや誤解が多くなり

上手くいく恋愛も上手くいきません。

まず、彼の性格、仕事、労働時間や忙しい時期、余裕が出る時期などを理解しておきましょう。

メモに書いておくといいですね。

男性は仕事が忙しいときは、恋愛は後回しになります。メールの返信がないときは仕事が忙しい時期かも知れません。

そうだと分かっていれば、たとえメールの返事やデートの約束がなくても浮気の心配をして不安になったり悲しむこともありません。

また仕事が忙しい時期に「お疲れさま」や「頑張ってね」など、ねぎらいのメールが届くと男性はとても喜びます。

どんな男性でも自分のことを理解してくれる、尊敬してくれる女性を大切にしたいと思います。

仕事が立て込んでいたり、付き合いで忙しい時期に浮気の心配やかまってほしいなど重い感情を押し付けられると男性は逃げたくなります。

それが別れのきっかけにもなります。

そして不安な感情から男性を責めてはいけません。喧嘩の原因になります。

「喧嘩するほど仲がいい」わけではありません。仲が良いから喧嘩はしないのです。

 

 

その2 「期待はしない」

1

人は自分の思い通りにはなりません。そのことを理解しておきましょう。

「そうするべきだ」「そう思ってほしい」など期待をして思い通りにならない場合、人は裏切られた気持ちになりそれが大きなストレスとなります。

人は自分の欲求を埋めるために存在しているのではありません。

そして男性は女性が思っているほど強くはありません。常に不安と戦っています。

仕事でミスがあると将来に不安を感じたり押しつぶされることもあります。

そんな時に女性が責めたり、口うるさくしたり、ヒステリックに騒ぎ立てると、とてもじゃないけど一緒にいたいとは思いませんよね。

記念日にプレゼントは期待しない、メールの返事も期待しない、期待をしなければ不安になることも寂しい思いをすることもありません。

 

 

その3 「信頼する」

3

何があっても信頼する、信じるという覚悟を持ちましょう。

覚悟があれば心に余裕が出来ます。不安になり騒ぎ立てることも気持ちが暴走することもありません。

人は全身全霊で信頼してくれる人を裏切ることはありません。

たとえ100%裏切られていたとしても、それでも信じている人を大切にしたいと思います。

逆に疑われたり、信用されていないと感じると、本当に裏切る行為をしてしまいます。

逃げ出したくなります。実際に自分が信用されていない場合を想像してみてください。

自分を信じていない人とは長く付き合っていこうとは思わないはずです。

 

 

その4「充実させる」

4

人生は恋愛がすべてではありません。女性は恋愛が命の人が多いです。

男性にとって恋愛だけの女性は魅力的ではありません。

好きな人に会えなくても、自分を磨くために家事に力を入れたり、資格取得の勉強をしたり仕事に励んだり、運動や趣味に時間を使ったり、本を読んだりと充実させる方法はたくさんあります。

男性は自分と会っていない時間も忙しく楽しく充実させている女性に魅力を感じます。

 

 

その5「主導権は女性が握る」

女性が主導権を握ったほうが、女性も男性も幸せになるのです。

電話は男性からかけてくるまで連絡しない、メールや電話も女性から終わる、デートの約束も女性からはしない、デートのお開きも女性から。

いつも自分からデートの約束をしたり、電話をしていると彼は本当に自分のことが好きなのか不安になりますよね。

その不安が解消されるのがこのルールです。

男性は女性から追いかけれていると感じるとそれだけで満足してしまい、自分から追いかけるという行動をしません。

追われると逃げたくなるのが男性です。そして男性は追いかけることが大好きです。

大好きな彼のために、自分から追いかけるのはやめて追わせてあげましょう。

 

 

その6 「いつまでも綺麗で女性らしさを忘れない」

付き合いが長くなるにつれて馴れ合いになり、お洒落や綺麗になることを怠けてはいけません。

男性は自分が大好きな女性にはいつまでも綺麗で女性らしくあってほしいと思っています。

外見的にも内面的にも自分磨きを忘れないようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか?この恋愛のルールは沖田先生の「男を夢中にさせる 恋愛ルール」を参考にしたものですがいろんな恋愛の本でも似たようなことが書かれているので効果は抜群です。

6

ぜひ参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です