恋愛だけがうまくいかないと悩んでいるあなたへ

仕事もプライベートも友人関係も順調なのに、恋愛だけうまくいかないと悩んでいませんか?「あとは恋愛さえうまくいけば悩みがなくなるのにー」というあなた。そう思っていることが恋愛をうまくいかなくさせている原因かもしれませんよ。

 

3

*恋愛が上手くいかないというブロック

他のことだけはうまくいっているのに、どうしても恋愛が上手くいかない…キャリアで成功していればなおさらそう思ってしまうかもしれませんね。でも、“恋愛が上手くいかない”と思い込んでいること自体が恋愛をうまくいかなくさせているとしたらどうでしょうか?そんなの実際そうなんだからそう思うのが当然と思うでしょうか。でも、どこかで「恋愛だけうまくいかない」と自分で思い込んでいると、ふとした小さな選択も“うまくいかないほう”を選んでしまいがちなんです。そうして自分で“恋愛が上手くいかないブロック”を作り上げた結果、今のあなたがあるんです。

 

2

*恋愛に対して苦手意識がある? 

好きになった人には振り向いてもらえない、付き合うことはできても長続きしないなど恋愛のパターンができてしまっていませんか?また過去に男性とお付き合いをしたときのトラウマで「また振られてしまうかもしれない」とネガティブになってしまったり…。確かに同じようなことが起きてしまうと同じような不安を抱えても仕方ないことではあるのですが、もしいつも同じパターンを繰り返しているのなら、それらの恋愛の共通点は主人公が“あなた”だということです。あなたが変われば自然と流れや結果が変わってきても不思議ではありません。

 

4

*思い込みの力の恐ろしさ 

「この人はこういう人」という思い込みを一旦してしまったら、その思い込みを外すことって難しいですよね?ふとしたきっかけで違う一面を見て相手の印象が変わったという機会はありませんか?でもその機会がなければ、ずっとその人のある一面だけを見てその人の印象を決めつけてしまっていた可能性もありますよね。

「恋愛が上手くいかない」ということばかり考え、自分に対して思い込みをしてしまっているということは、自分に対してこのような決めつけをしてしまっているということ。そしてその思い込みはなかなか外すことができません。

 

1

*まずは自分を愛してあげよう

過去の恋愛での失敗やトラウマを思い出して「私ってダメなんだ」と思い込む必要は全くありません。過去は過去のこと。あなただけが原因ではないのです。大切なのは今からに目を向けること。あなたにはたくさんいいところがあるはずです。それを自分で認めてあげるところから始めてください。友達をほめるように「私ってこんなところがあって素敵」と自分の価値をどんどん高めていきましょう。

5

恋愛が上手くいかないと悩んでいる人は自分の女性としての価値を軽視しがちな傾向にあります。仕事ができる自分を評価できていても、女性としての自分を評価できていないのです。まずはあなたが自分の価値を認め始めると、周りのあなたへの印象も変わってきますよ!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です