復縁には自分磨き!?その方法間違ってない?

復縁を目指している方ならもうお気づきかもしれませんが、ネットで復縁と検索すると“自分磨き”というワードをたくさん目にすると思います。確かに彼と新しい関係を築くには自分をステップアップさせることは必要不可欠!でも、その方法間違っていませんか?

1

*自分磨きってなんのこと?

自分磨きと一言にいいますが、いろいろありますよね!一般的には見た目を変えたり、知識をつけたり、内面を変えたりというもの。復縁にそれが必要だと言われているのは、別れた時の自分のままでは彼とやり直すことはできないと考えられているからです。でもだからってやみくもに自分磨きをしても復縁には近づかないかもしれません。

 

3

*自分磨きの内容がダイレクトに復縁にはつながりにくい

自分磨きと聞いて、多くの人がダイエットや資格の取得を考えるようです。あなたが自分磨きをして必死に痩せたり、資格の取得に躍起になっているとしましょう。もちろんその努力は素晴らしいですが、彼はあなたが細くないと嫌だったり資格を持っていないことが嫌で別れを決めたのでしょうか?きっとそうじゃないですよね。

「もっと痩せてほしい」と言われて別れたのなら別ですが、痩せたり資格を取ったことが復縁につながるわけではありません。

 

2

*自分磨きは自信をつけるためのもの 

あなたがずっと取りたいと言いつつそのままにしておいた資格を取得したら、自分に対してすごく誇らしい気持ちになりませんか?見た目を綺麗にすれば、周りからの見方も変わってくるし、もしかしたら男性からのお誘いもあるかも!?そんな風に周りが変わることでなおさら自信がつくと思います。

そう、自分磨きは自信をつけるためにあるのです。何かを達成することで自信がつき、例えばその結果「ネガティブで嫌」と言われた性格にも変化が出てきます。自分に自信を持つことは自分の内面を変えるにはとても必要なことなのです。

 

4

*“頑張ってるアピール”はしなくて大丈夫 

どれだけ頑張っても彼には会っていないから、私の変化なんてどうせ伝わらないし…と、「最近こんなこと頑張ってるんだ!」と彼に連絡していませんか?男性は何んとない日常会話を楽しめない人もたくさんいます。「付き合っていた頃はしてくれた」と思うかもしれませんが、それは付き合っていたから。今送っても「そうなんだ」と返信の必要のないメールとされてしまうかもしれないし、「なんでそんなこと送ってくるんだ?」と警戒されることもあります。

あなたの内面が変われば連絡を取ったとき、あなたの雰囲気が変わっているのは徐々に伝わっていくもの。共通の友人がいれば、あなたの変化は無意識のうちに友人が話してくれるかもしれません。また、会うことも連絡も取れなくてもあなたがポジティブになれば、なぜかそれが水面下で伝わって彼から連絡が来るなんてケースもたくさんあります。

5

自分磨きをするのは自分に自信を持ち、その結果あなたが変わることにあります。自分磨きしなきゃと必死に頑張るのではなく、あなたが「楽しいな、幸せだな」と感じられることを見つけてまずは楽しんでみましょう。楽しい時間を増やせば増やすほどあなたの雰囲気は変わっていきますよ!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です