婚活パーティーは気が進まないけど出会いが欲しい!

巷では婚活パーティーや街コンなどが盛んにおこなわれていますが、そんなところへ顔を出すのはちょっと気が進まないというあなた。素敵な彼をゲットして幸せな結婚をするためにできることを始めてみましょう。

 

5

 *結婚を視野に入れたお付き合いがしたい 

若いころのように「とりあえず付き合って考える」というよりは、もう結婚を視野に入れた出会いがしたいのになかなか出会いがないと嘆いていませんか?そんなあなたは結婚を視野に入れた時、どんな人と出会いたいかまず考えてみましょう。あまり条件を上げすぎると思うようにいかないものですが、ある程度自分の中でこだわりを持つことも大切です。

出会いたい男性像が明確になってくると、その人と出会うためにどこへ行けばいいのかなどが明確に見えてきますし、男性像をイメージすると不思議と引き寄せ始めるので、自分の中でクリアにしておくことはとても大切です。

 

2

*あなたの理想の男性はどこにいる? 

あなたの理想の男性像が明確になったら、その人はどこにいるような人なのか考えてみましょう。人それぞれ行動範囲はある程度決まっています。同じコンビニやレストランであっても、場所によってそこにいる人の雰囲気って少し違いますよね?

もしあなたの行動範囲があなたの理想としている人が来なさそうな場所が多いなら、時には思い切って行動範囲を変えてみるのもお勧めです。

 

3

*友達に話してる? 

周りが結婚していく中で「男性と出会いたい」ということを伝えるのは何だか躊躇してしまう…と考えていませんか?でも、友人というのは出会いの宝庫。友人が結婚しているなら、旦那様のつながりに素敵な男性がいるかもしれませんし、人に伝えていると思わぬところから出会いを運んできてくれるもの。

あなたが大切に思っている友達なら、あなたのことも大切に思ってくれている友達のはずです。「結婚したい」という気持ちは恥ずかしいものではありません。友人に伝えてみるのは一つの手段としてとっても有効です。

 

1

*いつ見られてもいい自分でいる

カフェや街中などでの出会いはドラマのような出会いと思ってしまうかもしれませんが、本当に出会いはどこに転がっているかわかりません。実際に、カフェで隣り合わせになって結婚した人もいますし、生活の中には何気ない出会いが溢れています。せっかく素敵な人に出会うチャンスなのに、その時自分があまるにも気の抜けた格好をしていると出会いを逃してしまうことになりますよね。

だからと言って、四六時中気合の入りまくった格好をしている必要はありませんが、身ぎれいにして出かけているとチャンスも逃しません。「こんな格好で知り合いに出会ったら嫌だなぁ」というスタイルでは出かけないようにしましょうね。

4

カップルの数だけ出会い方もそれぞれあります。あなたの運命の人がどこにいるかは本当にわかりません。少し行動を変えてみるだけでもチャンスの幅は広がっていきますよ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です