ぶっちゃけ『まつエク』って男ウケしているのか知りたい!!

まつげをボリューミーに盛るまつげエクステ・通称『まつエク』ですが、ぶっちゃけ男性ウケはどうなのか気になりますね!

カワイイ!と思ってくれているならいいけれど、そうじゃないのなら止めた方がいいのかも・・。

『まつエク』に対する男性の本音を探ってみました!

3

 

 

『まつエク』ってどうやるもの?

4

つけまつげよりも外れにくく、好きなように盛れる『まつエク』ですが、まだしたことがないという女性のためにどのようなモノなのかをご紹介します。

普段、まつげのメイクをするときはビューラーでまつげをカールして、マスカラをつけますよね。

まつエクをつけると、ビューラーでカールする必要がなくなります。

・・というか、まつエクをしたらビューラーは禁止ですね。

お好みの形・長さのエクステを自身のまつげに1本1本装着することで、お好みのまつげが一定期間キープすることが可能なので、メイク時間の短縮にもなりますし、メイクをしない状態でもパッチリお目目になることから女性人気が高いようです。

 

 

『まつエク』賛成?反対?女性の声は・・

5

メイクをする時、ビューラーでまつげを毎朝カールする時に、まつげが抜けた経験は誰にでもあるはずです。

まつエクはメイク時のカールが必要ないことから、大切なまつげを保護するという観点からも女性から多くの支持を受けています。

ただ、湿気に弱いのでお風呂上りや洗顔時はまつげを乾かす必要があることや、オイルクレンジングなどをつけるとエクステが外れやすい等といったお手入れの面での面倒臭さが生じるので、その点で『使いにくい』と感じる人もいるようです。

ただ、つけまつげよりも自然で間違ってポロリと外れる可能性がほとんどないので、まつエクを支持している女性は想像以上に多いみたいですね!

 

 

『まつエク』男性からのウケはイマイチ?

1

女性の『まつエク』に関して、肝心の男性はどう思っているのか気になります!

以前、男性にアンケートをとったところ、女性のまつエクを好意的に見ているのは、わずか3割程度という結果になったのだそう。

予想以上の低い結果にガッカリした女性も多かったようです。

 

・ギャルみたいで何だか嫌です。

・やりすぎちゃっている女性が多いので、もっとナチュラルにならないのかな

・寝る時やすっぴんの時もまつげがバサバサなのは不自然過ぎて怖い

 

等という意見が多く、すっぴん時でもまつげをキープしていたいという女性の思いとは逆の感想を持っている男性が多いことが分かりました。

すっぴんでベットイン時のまつげのフサフサは怖いだなんて何だかショックですよね!

ただ、一部の男性からは、

 

・似合っているなら別にかまわない

・彼女が毎朝楽だといっているので、まつエクしても構わない

 

という声もあり、盛り過ぎないナチュラルなまつエクであれば、さほど文句は無い様子。

女性はカワイイと思ってやっている『まつエク』は、意外にも男性からはあまり支持されていないようです。

2

つけまつげを自分で装着するよりも簡単で見栄えのいい『まつエク』ですが、要は『やりすぎない』ことがポイントのようです。

好みもありますが、男性が引かない程度の『まつエク』で、自分らしい自然な可愛らしさを演出したいですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です