あなたは大丈夫?男性に敬遠されてしまう女性の特徴

出会いはあるのになかなか次に進めないという悩みを抱えていませんか?せっかくいい出会いがあっても実らないのはもしかしたらあなたのちょっとした言動のせいかもしれません。彼氏が欲しいのにできないと悩んでいるのなら一度チェックしてみましょう。

 

5

*結婚したいオーラが出ている 

「結婚したい」ということは言っていないか私は大丈夫というあなた。ちょっと待ってください!女性が結婚適齢期に近い場合、何気ない会話で男性は「この人は結婚したいんだな」と意識してしまうことがあるのです。例えば、食事などに出かけている際に、「この間友達の結婚式に行ってきたんだー!素敵な式で憧れちゃった!」などと話していませんか?あなたとしては友達の結婚式に行ったという話をしているだけだとしても、意外と男性はあなたの口から出る“結婚”というワードに敏感です。笑えるエピソードがあるのなら彼の中でもそちらのイメージが残るので問題ないですが、結婚式の話をするのはお付き合いをする前は避けたほうが賢明かも。またSNSなども意外とチェックされてるものです。「いつかこんな式がしたいな!」というようなコメントは避けましょう。

 

 3

*家庭的オーラを出しすぎる

家庭的な女子はモテるという考えは根強いし確かですよね。でも、あまりにも家事ができますアピールも男性からすると警戒してしまうポイントです。これも“結婚”を連想させてしまう側面もあるのですが、女性としての魅力より母性を前面に出してしまうと、恋のはじめのトキメキには少し欠けてしまうのです。相手に「料理とかするの?」と聞かれた場合はサラッと「あんまりコンビニで買うのが好きじゃないから、ちょっとした自炊はするよ」などと濁して答えてみましょう。そのほうが男性も「どんな料理を作れるんだろう」と気になります。突っ込んでこられたら話してもOKです。

 

1

*愚痴っぽい会話になる

男性は女性に癒しを求めているもの。もちろん私たち女性にも疲れているときはあるし、癒されたいときもあるのですが、あまりにいつも愚痴を言っていると「この人と付き合ってもこういう会話が続くんだろうなぁ」と想像されしまいます。いきなり自分から「今日はこんなことがあって本当に嫌だった」と延々と話すのも考え物です。できるだけ楽しい会話を心がけましょう。

 

4

*自分ばっかり話す 

女性はおしゃべりが大好きな人が多いですよね。一般的に女性話すことでストレスを解消するとも言われています。女友達と集まってもみんな好き好きに自分の話したいことを話しているなんてこともあるのではないでしょうか?でも、男性は女性に比べるとおしゃべりが苦手な人も多いです。あなたが弾丸のように話し続けることに疲れてしまう人もいます。彼がおしゃべりが得意ではなさそうなら、彼にも話を振って彼の話を引き出してみましょう。

2

良かれと思ってしていることや、なんとなくしていることが男性に悪印象を与えてしまうことはよくあることです。特にであって間もないころは、そんな些細なことがあなたの印象を決めてしまうことも。取り繕う必要はありませんが、出会いはじめは少しだけ意識してみましょう。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です