だからあなたは今でも一人…恋愛が続かない理由

せっかく大好きな彼ができたのに、いつも恋愛が長続きしないなんてことはありませんか?もちろん、付き合ってみて合わないことに気づくこともあるけれども、もし短期間の恋愛を繰り返しているのであれば問題ですよね。自分が当てはまらないか、振り返ってみましょう。

 

1

*自分を出せない

彼に嫌われたくないあまり素直な自分を隠していませんか?「本当はこうしたいのに」とか「本当はこうなのに」などの欲求をいつも抱えているのであれば注意が必要です。彼氏だからと言ってなんでもぶつけるのはNGですが、素を出せていないのも関係を築くのにはよくありません。伝えたいことはきちんと言えていますか?自分の素直な気持ちは押し付けるのではなく、「私はこう思うんだけどどうかな?」と提案するなど伝え方を工夫すれば、喧嘩になることもありませんし、お互いの考えをシェアできると思いますよ。

 

3

*ツンツンしすぎる

ツンデレという言葉が少し前に流行りましたが、ツンツンしまくって彼に接しているのであればそれって可愛くないですよね?基本男性は素直な女性が好きです。素直に彼に接するのが恥ずかしいと思うこともあるかもしれませんが、一度素直な気持ちで彼に接してみましょう。

「好きだよ」と伝えてみるのもよし、彼に褒められたら「ありがとう!」と素直に受け取ってみるのもよしです。一度素直になってみると今までと違う彼との関係が見えてくるかもしれません。

 

4

*自分の要求を押し付けまくる

最初に紹介した“自分を出さない”と真反対ですが、とにかく自分の要求をなんでもぶつけまくっているのであれば、これも恋愛が長続きしない要因です。彼とは違う人間ですから、どうしても合わないことや意見の食い違いは出て来て当然です。

そんなとき「なんでこうしてくれないの?」とぶつけてしまっていませんか?特に「これが普通だよ!」と言ってしまっているのであれば要注意!自分の思っている普通は相手の普通ではありません。お互いの気持ちを理解しあい、折り合いをつけられるようにすると関係がスムーズに進み始めますよ。

 

5

*とにかくネガティブ

なにかあると「どうせ私なんて…」と考えてしまっていませんか?不安がたくさんだとネガティブになってしまう気持ちはとてもわかりますが、もしいつもいつもネガティブに過ごしているのなら注意してくださいね。

反対の立場になって考えると、いつもネガティブな人に近寄りたいとは思いませんよね。そしてそれが恋人だったら、最初は助けてあげたと思うかもしれませんが、だんだんと離れたくなってしまうでしょう。

弱音を吐いてはいけないということではありませんが、常にネガティブな発言をしている心当たりがあるのなら、今日からやめるようにしましょう。

2

あなたには当てはまるところがありましたか?もし当てはまったのであれば、少しずつでも改善するようにしていきましょう。恋愛はすべてではありませんが、幸せな恋愛は人生を豊かにします。あなたらしさを大事にしながらも相手を思いやれる素敵な関係が築けるように祈っています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です